平塚市での家族葬について

家族葬という言葉は、私の記憶では5~6年ぐらい前から使われだしたと記憶しております。

一般的に家族だけで行うご葬儀のことを言っている言葉だと思います。

ですから通夜・告別式を行う葬儀も家族葬だし、直葬と言って火葬だけ行う葬儀も家族葬だと思います。

よく「何親等まで出席できますか?」と聞かれることがあります。 家族の承諾さえあれば、親しいお友達などの出席まで可能だと思います。

平塚市では、最近のお葬式を家族葬で行う方が多くなったようです。

ご近所の方や会社関係の方を呼ばずに行うお葬式です。 会葬者は10名~30名ぐらいの家族葬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です